旦那の浮気に気づいたきっかけはコレだった!みんなの事例10個
この記事では、「旦那が浮気しているかもしれない」と不安を抱えている方や、「浮気の兆候を知りたい」という方に向けて以下の内容を解説します。
- 旦那の浮気に気づいたきっかけの事例紹介
- 各事例からの学びや対策
全部で10個の事例を紹介しますので、なんとなく浮気をしているのかもと不安になっている方にはチェックリストとしても使えるでしょう。旦那の浮気が不安な方は、ぜひ本記事を参考にしてください。
旦那の浮気に気づいたきっかけ10事例
それでは早速、旦那の浮気に気づいたきっかけについて事例を10件紹介します。旦那を疑っている方は参考にしてください。
1.旦那が家で食事をしなくなった
旦那が家で食事をしなくなったのは、浮気相手と会っている最中に食事をとっている可能性が考えられます。そのため、旦那と会話ができる場合は、自然と情報を聞き出すのがおすすめです。
例えば、「今日は何を食べたの?今度私も食べたいから連れて行って欲しい」や「今度友達におすすめしてみたいから、場所を教えて欲しい」など、場所を聞き出しておくと、行動範囲が絞れるかもしれません。
2.旦那の休日の外出が多くなった
旦那の休日の外出が以前より多くなったと感じるなら、浮気を感じるのは自然なことでしょう。
外出が続くのは一時的なものであれば問題ありません。お金がかかる趣味を楽しんでいて気づかれたくなかったり、妻や家族へのサプライズを検討しているなど、他の理由があるのかもしれませんね。
しかし、頻繁な外出が長い間続いていたり、他の事例の兆候が合わせて見られる場合は注意が必要です。
このような傾向がみられるときは旦那の行動パターンをメモしましょう。旦那の行動パターンを把握することで浮気の物的証拠につながることがあります。
3.夫婦で過ごす時間が少なくなった
夫婦で過ごす時間が少なくなったことで、浮気を疑いはじめる方も多いです。
具体的な例は以下のとおりです。
- 「仕事が忙しくなった」など、それらしい理由で外出や遠出を断る
- 今までになかった予定が多くなり、夫婦の予定よりそっちを優先する
- 夫婦で定期的に外出や旅行をしていたのに、めっくりしなくなった
ちょっとした変化であれば、思い過ごしということもあります。ですが、明らかな変化がみられるのであれば、浮気の可能性があります。
4.旦那が単身赴任しており連絡がなかなか取れなくなった
「旦那が単身赴任しており、連絡がなかなか取れない」というのも、浮気のよくある傾向です。仮に浮気をしていて連絡が取れない場合は、一時的な遊びではなく本気の浮気になる可能性が高いことに注意が必要です。
妻に疑われる可能性が高まるにも関わらず連絡が取れないのは、妻への興味関心が薄れていると考えられます。そのため、浮気が確実な場合もそうでない場合も、今後どうしたいかによって動きを慎重に検討する必要があります。
5.旦那が身だしなみに気をつかうようになった
旦那が身だしなみに気をつかうようになったら、浮気を疑う人が多いでしょう。身だしなみを整えるのは、少なからず人に見られることを考えているからです。
例えば、服装に無頓着だったのに流行りを意識しはじめたり、美容に無頓着だったのに体毛を気にして脱毛サロンへ通うようになるなどの変化があります。
6.旦那がどこでもスマホを手放そうとしない
旦那はどこでもスマホを手放そうとしないのは、浮気をしている人の特徴といえます。スマホを手放さないのにも度がありますが、あまりに執着している様子をみると「スマホに見られたくないことがあるのではないか」と疑ってしまいますよね。
ですが、そのような状況でも旦那のスマホを無断で見るのは避けた方が良いでしょう。万が一バレてしまった場合は、関係が壊れたり訴えられる可能性があります。
「それでも一度、旦那のスマホをチェックしたい」という方は以下の記事をご覧ください。スマホチェックする際のポイントやそれに伴うリスクを解説しています。
「旦那のスマホチェックで浮気の証拠は見つかる?リスクと危険性も解説」
7.急に旦那の残業が増えた
「今日も残業で遅くなる」というのが決まり文句になっていれば、浮気かもしれません。
外出や帰りが遅いときの言い訳に仕事を使えば最もらしく聞こえるため、旦那側としては都合のよい理由です。妻側としても、仕事を理由にされるとそれ以上は言及しづらい面もあります。
本当に仕事が忙しいという事も十分あり得ますから、「浮気かな」と感じたら会話の中で自然に探りを入れてみましょう。
- いつまで忙しい時期が続きそうか
- 忙しい理由は何か(役職があがった?新しい部下ができた?など)
上記のような質問をして、明らかに濁されたり曖昧な返事をされる場合は浮気の疑いがあります。
8.パートナーの予定を事あるごとに聞くようになった
パートナーの予定を事あるごとに聞くようになるのも浮気している旦那のよくある行動です。
妻の行き先や帰宅時間を把握する事で、浮気中にバッタリ遭遇する・浮気がバレることを避けようとしています。
このケースでは「いつもぐらいの時間に帰るつもりだけど、なんで?」など、逆質問で返すのがよいです。動揺している様子がみてとれたら、浮気かもしれません。
9.自家用車の環境が変わっていた
自家用車の環境が変わっていることで浮気に気づく人もいます。例えば、下記のような変化が代表的です。
- 助手席の前後位置が変わっている
- 車内で自分のものではない香水の残り香がした
- 車内に見慣れない女性物のアクセサリーや私物があった
助手席の位置の違いは、些細な変化で気づきにくいかもしれません。しかし、知らない匂いや見たことのない私物があれば、日常の中で異性を車に乗せたことは明らか。限りなく黒に近いでしょう。
10.旦那が聞いてもいない外出中の出来事を話すようになった
旦那が聞いてもいない外出中の出来事を話すようになったら、浮気を疑われたくないという気持ちの表れかもしれません。浮気がほぼ確実なら、メモに記録しておくのがおすすめです。辻褄の合わない話から浮気相手と会っている曜日や時間がわかる場合がありますよ。
浮気に気づいたら慎重に今後の動きを考えよう
浮気に気づくきっかけは、状況や旦那との関係によるので人それぞれです。また、事例はあくまでも個人の体験に基づくものですから、「事例にあてはまる = 浮気している」というわけではありません。
しかし、少しでも同じ状況・証拠がある場合は、探偵に依頼することも視野に入れ、今後の動きを慎重に検討しましょう。
当事務所の初回相談料は0円ですので「依頼するかはわからない」「ひとまず話だけでも聞いてほしい」といった方もお一人で抱え込まず、ぜひ一度お声がけください。